人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな命

飼っていたワンコ、フーが白血病で天国へ行ってしまって何年か経ってから
今のニャンコ、さんごを我が家に迎えました。

さんごはフーの、約5分の1の重さで
顔の大きさもホントに小さい。フワフワで温かい。

避妊の手術後には、体質が変わってしまって、今のフードに行き着くまで
お腹がずーっとゆるくて大変でした。
とってもデリケート。

この1週間程、ちょっとずつ体調がおかしくなってたみたいで
それは、オヤツの種類を変えたのとシャンプーをしたタイミングと
微妙にリンクしてるみたいに思えます。
ちょっとうっかりしてました。

水がやたらと減って、オシッコいっぱいして、耳にケガしてて、動きも何か変。
いつもの元気に安心してたけど、
何だか心配になって病院へ連れて行ったら、白血球がかなり増えていて、
(私は「ハッケッキュウ。」と聞いただけで胸がキュンとなるのだけど)
何かのアレルギー関係の病(2種類程挙げられました)かもと言われました。
オシッコは異常なし。でも、
身体中が痒いみたいです。(夜中じゅうウロウロしていました)
それでとうとう抗生物質とステロイドの粉薬をもらってきました。

恐い思いをして、薬や、ワクチンや、
使わずに済むものなら使わずにと思うけど、
ついさっき飲ませた薬が効いているとみえて
今はスヤスヤと眠っています。
小さな命_e0046302_21251458.jpg

身体中カキカキに疲れたんだね。
小さな命_e0046302_21254014.jpg

色んな事があります。
家族だから。
by taichitokaori | 2009-07-20 21:29 | さんご | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori