人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶちゃん

NHKのアニメ「おじゃる丸」のオープニング曲を
北島三郎さんが歌っています。

 花は咲き誇り 鳥は歌いだす
 心の景色は ・・・・・・・♪
 ・・・・・・・・・・・・・
 石ころひとつ数え 夢をみる
 ・・・・・・・・・・・・・ 
 笑って参ろうか 元気が 元気が 宝物♪♪

さぶちゃん、うまいです。
私がこの歌を歌っても、あんな風には歌えません。
試しに一度、カラオケで歌ってみたらよく分かると思います。

プロの仕事というのは、(芸術も)
情熱と努力、喜びや色んな迷いや苦しみや
そういうものの積み重ねの末に表れるもので、
それを見せてもらう時って、いつも
とっても心がふるえるんだと思います。
さぶちゃん_e0046302_23454150.jpg

ぼーっとした生き方だけは、したらあかんよなぁと
思った次第です。
by taichitokaori | 2010-03-17 23:49 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori