猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

天橋立

先週の話ですが、天橋立に行ってきました。

子供の頃、毎年夏は車で丹後由良に海水浴に連れて行ってもらいました。
商売をしていたので、行くのはいつもお盆が過ぎてからで
それはクラゲが出始めている頃で、人出もさほどではなかったです。
でもとてもいい思い出です。
天橋立は、その先に足をのばせばいける場所ですが、
ほとんど行った事がなかったです。

いとこが、天橋立のホテルにいて、前から呼んでくれていました。
何十年かぶりの天橋立訪問。
子供の頃とはちがって、レンタカーで楽しんだりして・・・。
まずは、伊根に行って観光船に乗りました。伊根の舟屋が見えています。
e0046302_19452645.jpg

いい天気だったので、リフトに乗って龍のような天橋立の眺めを満喫。
e0046302_19512144.jpg

そして、ホテルの豪華なお部屋。右の窓に見えているのは景色を楽しめるお風呂です。
e0046302_1956552.jpg

お料理も最高。
e0046302_19573682.jpg

翌日はあいにくの雨だったけど、反対側からの景色も楽しみ、
3,6キロの天橋立を歩いたり、
お魚の安くて美味しいお店に連れていってもらったりしました。
e0046302_19591761.jpg

あっという間の二日間でした。
[PR]
by taichitokaori | 2012-10-26 23:38 | | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori