猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

自然食品

私がお世話になっている名古屋のアロマセラピーのお店に
パン屋さんマイロがあります。

いつもスクールでお邪魔するたびに、
有機の野菜や発酵食品などを使って、美味しいそして独創的なランチが出てきます。

私は料理はあんまり得意ではなくて、もっぱら有り難く食するばかり。
「自然食品を使って」といっても、なんだかあんまりピンとこなかった。

自分で「さんみ shop」を始めて、やっと色んなことが分かってきたように思います。
相変わらず、お料理は面倒臭いけどね。(やっぱり出てきたのを食べたい私。)

添加物や農薬を使って安く大量に生産された不安だらけの食べ物よりも、
多少は価格が割高でも(まだまだ少数派だからよけいに)、
体に安全で味も栄養もワンランク上の食べ物をとりたいな。ということなのですね。
信じられない。食べて体が悪くなるのか、食べて体が元気になるのかの選択。

いつものお味噌を、いつものコーヒー豆を、変えてみようか。
出来る分だけね。
これ、おいしいよ。おからと豆乳で作ったクッキー。
上品で優しい味です。リピーター続出ですぐ売り切れます。
e0046302_10421461.jpg

さて、
ニャンズは元気です。これはキキ。悪い顔っしょ。
e0046302_10501783.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2013-07-25 10:53 | さんみshop | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori