人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 2013年。

今年は色々なことがありました。

まず1月には、娘と一緒にマレーシア・ランカウイ島に母親卒業旅行。

3月には娘が大学卒業後、会社の東京研修に旅立ち、夫婦2人生活に。

5月に、自然食品のお店を始める。(失敗だらけ)

7月、さんご体調崩す。(現在回復)

8月、父、体調を崩す。検査。9月、入院、手術。退院。

10月〜12月、父、何事もなかったかのような回復ぶり。(恐るべし)
        甥っ子の結婚式に行く。(食べるもの皆美味しかった)
        私、一念発起で水泳を習う。自分的には大満足な結果。
さよなら 2013年。_e0046302_1592112.jpg

私の母は昔、京都の疎水にある水練学校でカッパみたく泳ぎまくった人です。
でも私は水が苦手で、そのため娘をスイミングに行かせました。
船が沈没した時に彼女が自力で助かるためです。(タイタニック!)

スポーツジムで娘がスイスイ1キロほど泳ぐのを見て、ええなぁと。
私なんか平泳ぎで25メートルも泳いだらゼイゼイ。で終了。
クロールにいたっては、溺れながら20mで終了。それで
ええい!と、大枚はたいて、省エネ泳法を8回セットで教えてもらったんです。

いやぁ、嬉しかったです。
最終日に75m泳げたんです。これ、自分的には「でかした!」です。
ただ、省エネ泳法だから、あんまり痩せません。
それでも、毎日泳いでたら500mくらいはしんどくなく泳げるようになりました。
これって、自慢してもいいよね?
だって、中年のおばさんがコーチに(かなり)おだてられながらも教えてもらって
泳ぐのが好きになったんやから。

てことで、年末に自慢してしまいましたよ。

来年は、どんな年になるのかな?
by taichitokaori | 2013-12-28 15:34 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori