人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私とアロマセラピー

初めてアロマセラピーのサロンを訪ねたのは
今を去ること約12年前。

自分では気づかずに、精神と体がボロボロに・・・。坂道を転げ落ちるがごとく。

その頃友達がお世話になっていたアロマセラピーのサロン
「アーリーローズ」を紹介してもらって出かけたのがご縁の始まり。

初めて行った時、
目の前にエッセンシャルオイルがいっぱい置いてあって、
好きなのを選んで香りを嗅ぎ、話をする。

なんやこれは!

そんなやり方も初めてだし、独りよがりな鎧をまとった身で
自分の考えをしゃべるということがとても難しく、面くらったことを覚えています。

今でこそ、エッセンシャルオイルのすばらしさや、奥深さを実感したり
自分自身のありようを感じながらオイルの力を借りて分析していく方法を
何気なく、また当然のように進めているけれど、あの日のことを思うと
今は、本当に心から感謝せずにはおれません。

私とアロマセラピー_e0046302_22573613.jpg

私の家はクリスチャンだったので、
小さい時から教会のお御堂の中の香りに慣れ親しみ、
それがフランキンセンス(乳香)の香りだったことも、またその意味や効能も
名古屋に行くようになって初めて知りました。

最近では、認知症の改善など
世間的にも注目を集めるようになってきたアロマセラピー。

私が自分を取り戻せた嬉しさを
私の体が元気になった喜びを

誰か一人でも伝えることができたら嬉しいな。

そう思っている今日この頃の KOTANI でございます。
by taichitokaori | 2015-11-18 23:17 | 香り | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori