人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冗談じゃないぜ、モートン病

中学生の頃から、時々足が痛んだ。
足の形が不格好で、歩き方が悪いのかな。くらいに思っていた。
この何十年間、歩き過ぎたり、ヒールで1日出かけたりすると必ず
夕方には歩けなくなるくらい足の先が痛んだ。
時には朝起きて、第一歩でピキンと痛みが走る事も度々。

母が「モートン病」だと知ったのは去年の事。
ヒール等で足を圧迫し、足の横アーチがつぶれてなくなってしまう、
つまり横のアーチの扁平によって、指の付け根の神経を圧迫して痛みを発する病気。
その症状、一緒じゃん・・・!

病気ですって!知らなかった!
何十年も放ったらしにした神経の腫れを、足に装具をつけて時間をかけて治して行く。
・・・しばらくかかりそうだ。
冗談じゃないぜ、モートン病_e0046302_17173697.jpg

猫にモートン病はない。
冗談じゃないぜ、モートン病_e0046302_17175467.jpg

by taichitokaori | 2006-10-01 17:23 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori