人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんにて

あれからずっと通っている歯医者さんとは随分長い付き合いで、
この先生はスタッフの女の子達に患者さんの前でもかなりキツい口調で
いつもビシビシ指示をすることで有名だ。
口を開けて治療してもらいながらも、ついこちらがビクビクしてしまう。

そして今日、その先生がガガガガと私の歯を削りながらこう言った。
「あのなぁ、この間から来るたんびに言おう思ててんけどな・・・。」(こ、怖い!)
「・・あ、あい・・?」(口開いてるから)
「何か、ええ匂いするなぁ。家でアロマやってんの?」
「!・・ああ、あい!」(いやぁ、怒られんのかと思ったよ!)

何を隠そう、歯の治療というプレッシャーにまけないために
いつも頭のてっぺんに、アロマオイルをチョンと塗って香らせているのだ。
歯医者さんの待ち合いや治療室にアロマオイルを香らすのもいいんじゃないかなぁ。
歯医者さんにて_e0046302_21501154.jpg

治療室には集中のレモン。待ち合いには運命を受け入れるサンダルウッド。
by taichitokaori | 2006-11-14 21:51 | 香り | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori