人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて来た日のこと

さんごが我が家にやって来たのは生後3ヶ月を過ぎた6月半ばのことだった。はじめてのお家にも動じることもなく、あちこち探検してオモチャで遊んで、見ている私はワクワクドキドキ。
その夜、さんごは私の布団でいっしょに寝た。電気を消したらぐぅーぐぅーと言って全くの無表情で私の顔に近づいてきて仰天した。何が言いたいの?と。
今でこそぐぅーぐぅーはごろごろで、顔も甘えた顔になっているのがわかるけど、その時は本当にびっくりした。つぶすまいと一晩中かたくなって寝ていた。
そして猫愛好家なら常識だろうが、お手手の爪を出し入れしての朝のふみふみ作業にも感動。これは仔猫がおっぱいをもらう仕草でおとなになってもするって後から聞いた。うまいこと背中や肩のあたりにやってもらうとかなり癒されることも。その時の顔もまたすごく甘えた顔になっている。
たまらん!かわいいぞ、さんごちゃん!
初めて来た日のこと_e0046302_2112874.jpg

by taichitokaori | 2005-08-12 21:01 | さんご | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori