人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪を切る

遊びに夢中になると、思いっきりダッシュで走り回る。そんな時、つい人間様の足の上を蹴って行かれる。!・・・・・。そう、血が出た。
やはり爪は切らねばなるまい。わかってはいたが自信がなかった。一回、押さえつけて切ろうとしたら動く動く。危なすぎる。そうか・・・抵抗するか・・・。
ならば寝込みを襲うしかない。遊び疲れて汗ばんだ肉球をそっと手に取り一本の指の付け根をムギュと押さえると、見事に野性的な爪が姿を現す。そろりそろり・・・・・パチン!
えっ?と一瞬目を開けるが「何にもしてないよー、よしよしいい子ぉー。」と撫でてまどろませる。そしてまたパチン!・・・・こうやって一度に4~5本はかたがつく。
手は5本ずつ、足は4本ずつ、これも新発見。手より足の爪の方が分厚い。なるほどな。
爪を切る_e0046302_176521.jpg

by taichitokaori | 2005-08-15 17:08 | さんご | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori