人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラのクラシックコンサート

1回だけ、小学生の時に両親に連れて行ってもらった。
確か大阪フィルで、厚生年金会館だったか。曲は「未完成」だったと思う。
その時、とても感動したのを覚えていて、
そのうち自分の娘もきっと連れて行ってあげようと思っていた。

「ツァラトゥストラはかく語りき」(これ、一生覚えられない名前)と「新世界より」
これはいいなぁと思い、申し込んで、昨夜行って来た。
すごくビックな指揮者さんだったらしい。(猫に小判状態)
「のだめカンタービレ」みたいやと思った。(やっぱり猫に小判、しかもミーハー)

「つぁらとぅすとら」はちょっと難しかった。
「新世界より」の第2楽章、「遠き山に日は落ちて」の静かなメロディに
となりのおじさんが船を漕ぐ。少し大きな寝息付き。
お高いチケット代分、目を開けて楽しまなくちゃと思っていたけど、
こんなに贅沢な癒され方もあるんだねぇ。

会場でもらった沢山のちらしは、昨日のコンサート以外にも
いろんな人やオーケストラの、
お値段も色々のコンサートがある事を教えてくれた。楽しそう。

あと、「一生にせめて一回」シリーズとしては、歌舞伎。
これも一回だけ両親に連れて行ってもらった。
たしか市川猿之助の「義経千本桜」。庶民的で、芸術的。
これも感動した。
今度はこれだな。
オーケストラのクラシックコンサート_e0046302_23584125.jpg

by taichitokaori | 2007-03-21 23:59 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori