人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できない人の気持ち

私は運動神経は鈍いし、からだは固い。すぐ疲れる。
でも、手先や体を動かすやり方をつかむのは早い方かも知れない。

そんな私より、ずっと動けない人もいるし、
もっと歳をとっていると、本当に体が言う事をきかない状態の人もいる。
教室で、何年やっていても行ってほしいラインまで到達しない人に
ここがこうなんです。と何回言っても
伝わってはいるのかも知れないけど、体までは伝わっていない。
それは自分の運動音痴を棚に上げて
自分の思っている基準ラインまでその人が行く事に、私が執着しているから。

実際私自身が、どれだけできない人なのかを自覚したら
その人が、どうすれば楽に、楽しくやれるかに自分の興味が行く。
しつこい説明抜きで、終わった時にいっしょに「気持ちよかったねぇ。」と
言えたらいいな。
できない人の気持ち_e0046302_21492817.jpg

食の細いさんごの食欲が若干落ちたみたいなので(暑いし当然ですが)
いつもと違うフードを少し混ぜてみたら食べる食べる。
やっぱり猫さんだって、毎日同じものじゃ飽きるんだね。
by taichitokaori | 2008-07-04 21:55 | 教室 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori