人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女

先週、あまりのカラカラ天気に、早朝5:00から庭に散水。
ついでにジャングルの雑草を手当り次第に引っこ抜いた。
汗だくで終わったのは約40分後。ぐったり。
庭にはまんべんなく草が残っていた。(大雑把に引っこ抜いただけだったから)

今朝、朝食を終えた夫が8:00頃から「草引くわ。」と言って庭へ。
えっ?このクソ暑い時間帯にっ?
延々とスコップの音が庭からしていた。その後、のびた庭木を刈る音もしている。
1時間はしていたと思う。
仕事を終えた彼はキッチンで水をガブガブ飲んでシャワーにかかり
そしてバイクで会社に出かけていった。

庭は、まるで「シルバー人材」さんに頼んだみたいにきれいに雑草が消えていた。
「目的に向かって、着々とやるべき事をこなしていく男の脳」に
平身低頭、こころからの尊敬と感謝の念を覚える。
男と女_e0046302_2016448.jpg

もう何年も、土・日・祝のない家庭不在のビジネスマン人生を過ごしてきた夫。
そんな日々とのおさらば宣言を先日会社に提出、
気持ちもゆるんだそんな彼の目に映ったのが我が家のジャングルだったのか。
家にいてもこき使われるってか・・・。
by taichitokaori | 2008-07-21 20:26 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori