人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り体験レッスン

名古屋のアーリーローズに行くと、お店を入った所が
パン屋さん「マイロ」になっています。

行くと必ず食パンと菓子パンを買って帰ります。
厨房で、真っ白なパン生地に向かっているマイロスタッフの姿はとても素敵。
私は食べる方の「パン大好き人間」ではありますが、
作る方はと言うと、何だか手間や時間がかかって、それに難しそうで
面倒くさがりな私だし、なんだか遠い遠い憧れの世界でした。

でも先日、新聞折り込みのチラシで、パン作りの体験レッスンの案内を発見。
全くパンを焼いた事のない自分だけど、
生涯に1回くらいならやってみようかなと思って、娘を巻き込んで
今日、ふたりして行ってきました。

教室は駅から近くて、規模は決して大きくはなかったのですけど
とても at home な雰囲気で、先生も優しくて、
もたもたしながら、手伝ってもらいながら、でも楽しくおしゃべりもしながら
なんとなんと (今となっては何をどうやったか覚えてないけど)
3色のメロンパンと、米粉パンが出来上がりました!

すごいよ!すごいよ!私って!
パン作り体験レッスン_e0046302_1722050.jpg

その上、すっごく、すっごく、すっごく!美味しいんです!

自宅で同じように出来るかどうかは分からないけど、
でも、新しい事を教わる楽しさは格別です。
始めてみようかなぁ。
by taichitokaori | 2009-03-10 17:09 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori