猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

STENDERS

夫が手作り石鹸ショップ「STENDERS」の
女社長さんの講演会に行ってきたんだって。
STENDERS、聞いた事ないなぁと思ったけど、彼の話はとても面白かった。

バルト3国のひとつ、ラトビアという国(とても乾燥の厳しい国だそうです)の
ハンドメイド自然派ボディケアショップ。だそうです。

社長さんである谷本瑞絵さんという人の有り様というか、姿勢というか、
STENDERS・ジャパンのHPを見たら詳しく書いてあるのでここでは書きませんが
自分がどうしたいのか、何をやっていくのか、つまりどう生きるんだい!ってことが
同じ人間として
少なくとも、自分に出来るはずの「毎日の小さな普通」すら
一生懸命にやってないじゃん、と
自らを深く反省しました。

次の日、夫はわざわざ大阪の店まで行って手作り石鹸をふたつ買ってきてくれました。
オレンジとグレープフルーツの香りがします。
お高い商品なので、とても恐縮しつつ(ウハウハ喜びつつ)
でも、試しにオレンジの方を・・手に取ると豊かに香り立ち、
お風呂で使うと、細かくたっぷりと泡立って
とても幸せな気分になりました。
e0046302_16181954.jpg

(なんでこんな変な構図の写真使うねんって娘。でも、猫入れたいやんって私)
e0046302_16213522.jpg

オレンジの石鹸は、カラフルで宝石のようなオレンジ色のマーブル模様でした。
[PR]
by taichitokaori | 2009-03-11 16:40 | 生活 | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori