猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:さんみshop( 9 )

あけましておめでとうございます。

忙しく日々は過ぎ去り、あっという間にお正月です。
e0046302_23344520.jpg
昨年は、肩を徹底的に壊し、太極拳人生に陰りが!と思いきや
案外これが原動力となり、新しい感覚でまた太極拳に取り組む事が出来始めています。
温故知新。となっております。

教室で、アロマセラピーの話をしたりアロマオイルを楽しんだり
また中級クラスでは、年上の皆様にタメ口の数々。
相変わらずやりたい放題の教室風景ですが、今年はますますそんな感じかもね。

ここ数年、教室以外の用事でバタバタしましたが、
今年はそれも一旦は落ち着いて、
これから、自分の本当にやりたい事をひっぱってきて
楽しみながら実現させていきたいと思っています。

太極拳も、アロマセラピーも、その他もろもろも!

本年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by taichitokaori | 2017-01-01 23:50 | さんみshop | Comments(0)

ヒマラヤ水晶のご案内

神々の住む山として古代より崇拝されてきたヒマラヤ山脈は、とても霊力の高い場所とされ、
その地で長い年月をかけて育まれたヒマラヤ水晶は、
水晶の中でも最も強い浄化のエネルギーを秘めていると信じられてきました。

ヒマラヤ水晶には、全てのものを清める浄化作用と
エネルギーを高める効果があると言われています。
また、あなたの潜在意識を高め、持ち主をサポートしてくれる万能の石としても知られています。

名古屋のアーリーローズに行くと、いつもヒマラヤ水晶が置かれていて、
アロマセラピーやスクールの時、
香りとともに、自分自身を映し出す鏡としてメッセージを与えてくれています。

そんなアーリーローズのパワフルなヒマラヤ水晶さん達を、
さんみshopにて、お取り扱いさせていただいています。

水晶には全て、香りのメッセージをおつけしています。
e0046302_2037055.jpg


興味のある方は、ぜひ一度手にとって、その美しさを感じてみて下さい。
そして焦らずご自分のペースでコミュニケーションをとってみてください。

自分自身を映し出す鏡の中に、ささやかなメッセージと癒しをあなたにもたらす事を
願っています。
[PR]
by taichitokaori | 2015-01-15 20:38 | さんみshop | Comments(0)

届いた紅茶たち

TEAPARTYさんから紅茶が届きました。

オススメは?と聞いて、
これこれとピックアップしてもらった紅茶さんたち。
ひとつひとつに特徴と個性があり、入れる時の茶葉の量もちがいます。
一緒に送ってもらったそれぞれの茶葉の特徴が書かれた説明書にも
「紅茶LOVE!」がぎっしり詰まっています。

紅茶の入れ方にもいろいろあるんだなー。

明日はストレッチセラピーのお客様がいらっしゃるので、
水出しが一番オススメという子を
先ほど冷蔵庫に仕込みました。24時間後が楽しみです。
e0046302_1333467.jpg

でもこれ、けっこうたくさんあるから
皆で Tea Party しないとねー。

紅茶そのものの香りをじーっくり楽しんで飲むのは久しぶりです。
失われたダージリンのあの香りに再び出会えるなんて・・・。

飲んでみたいなーと思った人は是非、お声をかけて下さいね!

    ☆さて、さんみshopでお取り扱いできることになった TEAPARTY さんの紅茶は
          すべてネパールのイラム紅茶で、オーガニックです。

           1 アンボート茶園 50g(2013.6) 900円+税
                    香りも味わいも甘味があります
           2 スルヤダヤ茶園 50g(2013.12) 900円+税
                    甘味と少しの渋み。最高峰のフルーティな香り
           3 ほんものの紅茶(ティーバッグ 2g×3個入り) 300円+税
                    お手軽に本格紅茶が楽しめます

[PR]
by taichitokaori | 2014-05-11 14:05 | さんみshop | Comments(0)

紅茶のはなし

独身の頃は、紅茶に凝ってました。もう30年以上も前のことですよ。
梅田の地下街に専門店があって、仕事帰りに寄って飲んだりしてました。

そんな頃に、インド航空に勤めてる人とお見合いをしました。
とても優しそうな大きな人で、その人は
インドの市場まで行って、なかなか手に入らない紅茶を買ってきてくれました。
ピンク色の紙の四角いパッケージに、確か
「ダージリン・オレンジペコ」って書いてあったと思う。

その紅茶は入れると、とても美しい紅い色で、
今まで嗅いだ事のない素敵な香りがしました。本当に美味しい紅茶でした。
こんなのが毎日飲めるんだったら、結婚してもいいとさえ思えるほどでした(笑)
・・・結局は結婚しなかったので
その後、あの香りを探し続けて色々飲んでみたけど
はっきり言って、どんどん遠ざかり、二度と巡り会えませんでした。
仕方ないから、ニルギリとかウバとかヌアラエリア、キーモン、まぁアールグレイとか
・・・最近はシンプルな美味しさの国産の有機紅茶を飲んだりしていました。
そしてコーヒー党にも変化しつつありました。

それでね。・・・
この間、徳島の友人宅で泊めてもらった時、
夜のひとときにって、ポットとカップと紅茶を用意してくれました。
その日はとてもハードだったので、早速入れる事に。
パッケージには、ネパールの紅茶って書いてある。ティーバッグが3個入り。
入れ方も詳しく書いてあったので、その通り入れて飲みました。

そしたら

色は薄かったけど、香りが、あの香りが!!
これだよー!!あの香りだよー!!
ああ!至福のひととき!
徳島にあるとはー!・・・・ってことで、友人にもう1袋ちょうだい!と言って
家にもって帰り、書かれていたHPまで飛んでいき、送って下さいー!!とメール。
e0046302_18153580.jpg

この TEAPARTY という会社の社長さんからすぐにお返事をいただきました。
ネパールのイラム紅茶とダージリンの関係は、とても興味深く考えさせられます。
(HPにも書かれています)まさしく私が飲んだあのダージリンだったのです!

この本物の紅茶を、さんみshop からも発信できたらと思っていますよー
[PR]
by taichitokaori | 2014-05-07 18:35 | さんみshop | Comments(0)

ちらしを作った

昨年から、ちらしを作っていました。
何をどうやって作ったらいいか、皆目分からないので
やりかけてはストップして、ずーっとほってたりもしました。

でも、本気だしてやらないとダメじゃん。・・・てことで

今日、やっとできました。印刷したものが届きました。

色んな人とのつながりで、思いがけず力を貸していただいたり
背中を押してもらったり、
自分では気がつかないところを教えてもらったりして
ホント、皆様のおかげですー。感謝感謝ですー。
e0046302_22552585.jpg

そして、webでもってデザインを入稿するという大冒険。
まさしくこれは
専門分野へのどしろうとの挑戦。

どこをクリックしていいかも、選択せんとあかん言葉の意味も
んんん・・・?な感じで不安でいっぱいだったけど
「ここから入って、こうしてああして・・」と教えてもらってやりました。

ちらしの入った段ボール箱はすごく重くて、枚数ハンパないよ。
明日からポスティングが始まります。
これって、ダイエットになるかなぁ。
[PR]
by taichitokaori | 2014-04-06 23:07 | さんみshop | Comments(0)
ここ半月ほど、色々準備中。

わが町三郷町には、この頃
若い世代の人たちが、希望にみちた勇気と行動力で
いろいろなお店を開いています。

なんだかまぶしくて、嬉しくて
私ったら今まで何してたんだろうと思ってしまう。

新しい春に乗り遅れまい。

というわけで、このところずーっとPCに向かっておりました。
古いHPを、新しくしましたよ。(お引っ越し)
よかったらみてみてね。

さんみshop です。よろしくお願いします!

e0046302_1531151.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2014-03-30 15:32 | さんみshop | Comments(0)

自然食品

私がお世話になっている名古屋のアロマセラピーのお店に
パン屋さんマイロがあります。

いつもスクールでお邪魔するたびに、
有機の野菜や発酵食品などを使って、美味しいそして独創的なランチが出てきます。

私は料理はあんまり得意ではなくて、もっぱら有り難く食するばかり。
「自然食品を使って」といっても、なんだかあんまりピンとこなかった。

自分で「さんみ shop」を始めて、やっと色んなことが分かってきたように思います。
相変わらず、お料理は面倒臭いけどね。(やっぱり出てきたのを食べたい私。)

添加物や農薬を使って安く大量に生産された不安だらけの食べ物よりも、
多少は価格が割高でも(まだまだ少数派だからよけいに)、
体に安全で味も栄養もワンランク上の食べ物をとりたいな。ということなのですね。
信じられない。食べて体が悪くなるのか、食べて体が元気になるのかの選択。

いつものお味噌を、いつものコーヒー豆を、変えてみようか。
出来る分だけね。
これ、おいしいよ。おからと豆乳で作ったクッキー。
上品で優しい味です。リピーター続出ですぐ売り切れます。
e0046302_10421461.jpg

さて、
ニャンズは元気です。これはキキ。悪い顔っしょ。
e0046302_10501783.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2013-07-25 10:53 | さんみshop | Comments(0)

間違いに気がつかない

自然食品を扱うにあたって、この際、名刺を作りました。
長い間主婦をやっているので、
こういうことは今まで経験しなかったことです。

ネットで素敵なデザインを見つけて、
慎重に入力して申し込み、大量の名刺が送られてきました。
それは5月のことでした。

自然食品と、アロマセラピーと、太極拳の案内を作って名刺を添えました。
教室や、知人に配りました。
いつもお世話になっている美容師さんにも渡しました。

そして今日、カラー・カットしに美容院に行ったら、
その美容師さんが、名刺のURLが間違っているのでは?と言いました。
打ち込んでも出なかったと。
何回も確認したけどなぁと思いながら、さっき名刺を見てみました。

http://taichi-kaori.jimdo.com ・・・・・。 www.がない。

なぜ気がつかなかったのか皆目わからない。
残った名刺1枚1枚に www. を書き込む他ないな。
会社だったら、思いっきり怒られることと思います。

主婦でよかった。
あまりにも日にちが経っているので笑うしかなかった。

主婦でよかった。
e0046302_23162873.jpg

ちなみに、
ここからだと横欄からワンクリックで飛んで行けます。

今まで、誰からも指摘されなかったのは
ほとんどパソコン触らない人ばかりに配ってたってことかもです。
それか、一目で「ふっ。www.ねぇじゃん。」ってスルーしたかです。
[PR]
by taichitokaori | 2013-07-04 23:18 | さんみshop | Comments(0)

ひさしぶり up

珍しく書かない日が続きましたが、他のことをちょこちょこやってました。

猫さんたちは、とても元気な日々を過ごし、
私は、色んなことを思いながら過ごしました。

そんな中で、これから自分がやっていきたいことを整理して、
今までの太極拳、アロマセラピーに加えて
自然食品を周りの人に紹介したいと思い、この度扱えるように準備を整えました。

「さんみ」っていうお店の名前もつけました。
父が大阪の商店街で商売をしてた時のお店の名前を拝借したものなんですが・・・。
HPも、作ってみました。横の欄からリンクしてるので見てみてね。

何か特別の食べ物ではなくて、普段口にしているものを、
できるだけ安全・安心なものに変えていきましょうっていう提案です。

ひっそりとスタートいたしましたよー。
e0046302_052621.jpg

とりあえず色んなもの、段ボール数箱に送ってもらったけど、
まず自分で食べてみてます。それが、
あっ。と思うくらい、美味しいんです。
e0046302_091481.jpg

おいしいよーって、みんなに言いたいなぁ。
[PR]
by taichitokaori | 2013-06-11 00:14 | さんみshop | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori