「ほっ」と。キャンペーン

猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp

アビ猫との楽しい毎日!

ブログトップ

カテゴリ:犬( 3 )

ふーの思い出

Earlyroseの新井さんとこの猫マイロ君が悪性腫瘍だというブログを読んで、
白血病で天国に行った犬のふーを思い出した。

治療をして1年生きたけど、最後まで文句一つ言わず、ずっと耐えていたけど、
治療をしないという選択もあったんだな。
精一杯介護はしたから心残りはないけど、
かえって辛い思いをしてたんならゴメンね、と今ごろ思う。

別れの悲しみはあるけど、失敗や後悔もあるけど
お互いに幸せな時間を過ごした思い出は、何ものにも代え難いから
今また、さんごとの日々を大切に思えるんだな。
e0046302_2217189.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2007-02-21 22:19 | | Comments(0)

ふー

太極拳の旧友と久しぶりにティータイム。
天国にいったペットの話になって
白血病だった犬のふーの事を思い出した。

文句ひとつ言わずに病気と闘った姿は忘れない。
友の文鳥の話にも思わずホロリ・・・。

別れの辛さを知りつつも、今また我が家には猫がいる。

ふーと過ごした14年間は家族も、そしてふーも幸せだったからよかったと
あの時思えたから
今の猫生活も、平和で幸せだと実感できる。

・・・その上猫はかなり面白い。
e0046302_20594275.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2006-04-23 21:03 | | Comments(0)

犬人間、猫人間

 犬しか飼ったことがなくて犬が大好きだったから、猫を飼う人の気が知れなかった。
e0046302_157468.jpg

仔猫は可愛いと思うけど、猫を飼っている人のことを全然羨ましいとも思わなかった。
知らないとはこういう事か。心も狭かったしね。
しかし、ここまで可愛いとは知らなかった。
犬好きの人に「猫飼ってるんだ。」と言うと、
以前の自分のような反応が返ってくるのも面白い。

飼っていた犬は「ふう」という名の台風の日に拾われた女の子。
14年生きて白血病と1年闘ってお別れした。

ふうもさんごもどちらも可愛い。
e0046302_1541142.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2005-10-18 15:09 | | Comments(0)