「ほっ」と。キャンペーン

猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp

アビ猫との楽しい毎日!

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飼い主と飼い猫は元気

桜の季節が巡ってきましたね。

さんごが体調をどんどん壊していった一昨年の秋に
桜が咲く頃までは生きていてねと願い、
桜の花を待ち続けた日々を思い出します。

全然待ってはくれなくて、さんごはいなくなったけど、
今では、
桜の木を見たら、羽の生えた小さなさんごが、
いつでも私の肩に乗ってます。

さて。

キキはすっかり可愛い猫ちゃんになって、
時々膀胱炎になって、時々ゲボッと吐いて、
元気です。

飼い主は、やりたい事をかかえながらも行動力が伴わず、
それなりの老化現象と戦いながら、
元気です。

新しい春に
新しい出会い。
新しい生活。新しい出来事。

ぼやぼやしてたらあかんわ。
e0046302_23203867.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2016-03-28 23:21 | 生活 | Comments(0)

飼い主故障中

デトックスの季節ですね。

キキは抗生物質の注射後、見た目は平穏無事です。
週末にまたオシッコの検査。

さて、太極拳。
太極拳で体を壊す事はまずありません。
運動の理論、技術、初心者がやってしまう間違いなど熟知しております。

ところがです。
全然別のところで故障。

実は右の肩が、何年も前からずーっと痛かった。
痛いなー痛いなーと思いながら日々が過ぎていきました。
ジムのプールでも、痛いなー痛いなーと思いながらグルグル泳ぎ、
50肩は辛いなーと、漠然と過ごしていましたが、
最近、夜にもうずくようになり、右の人差し指もしびれてるしな・・
何か腰も痛いやないか!・・・・というわけで、
面倒くさかったけど、いとこがやってる整形にやっと行きました。

いやまいったまいった。
50肩ではありませんでした。立派な炎症を放置し続け、えらいことに。
手は、手首と手の平にかけての神経が炎症をおこして指まで影響。
腰にいたっては、一番苦手な腹筋を鍛えるよう言われました。

いわゆる、老化現象と使い痛みの合体。
不本意ながら、飲み薬と湿布薬のお世話に。
治療にはしばらくかかりそうです。

しっかり治したいと思います。
e0046302_21365343.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2016-03-17 21:41 | 生活 | Comments(0)
ここ数日、ゲボッて吐くのが続いたので気にはなってたけど、
少し遅れたオシッコの検査で
またまた結晶が・・・!
その上、また菌が繁殖してた。

トイレが不潔にならないように気もつけてたし
なんでーって思うけど、
どうしても、そうなりやすい体質なんでしょうね、もともと。

元気で、甘えん坊で、いたずらで、
そんな子が、また抗生物質の注射で
おとなしく寝ています。

はやく元気になってねー
e0046302_13162356.jpg

[PR]
by taichitokaori | 2016-03-06 13:18 | キキ | Comments(0)