猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

肩、ふたたび負傷。

肩を痛めて石灰化した箇所を
気をつけて気をつけて生活していましたが
知らぬ間に無理をしていたのか
先週、一気に悪化。

車の運転はおろか、シャワーも着替えもメイクもままならぬ状態に。

痛いのなんの。

見てもらったら、
気をつけてた分、石灰化部分は変化がなかったけど
やはり炎症を起こして熱を持ち癒着。
痛ーい注射が待ってました。

その上、1週間は安静。

毎日、ほんの少しずつ回復。
本当に少しずつ。

今日は5日目で、やっと家のドアに鍵を普通に差し込めた。
けど、まだ腕を上げて髪の毛はくくれない。

歳だ。
完全に歳だ。
回復にこんなに時間がかかるとは。

色んなことが、年をとると共に変わってくる。
体の形はもちろん、壊れ方も回復の仕方も。
自分のことながら、感心してしまう。

だから、これから自分の何を大切にして生きていったらいいか、
真剣に考える。

楽しみなことだ。
e0046302_22073019.jpg


[PR]
by taichitokaori | 2017-07-26 22:09 | 生活 | Comments(0)
今日は、ボディパウダーとバスソルトのワークショップをしました。

ボディパウダーは、コーンスターチとねんどの粉で作ります。
あらかじめ、賞味期限切れのコーンスターチと古くなったペパーミントで
試作品を作ってみましたが、これがなかなかいい感じでした。
愛用中。

もちろん今日は手作り基材用のコーンスターチを用意しました。
金曜教室の人は、マイオイルがあるのでそれも投入していました。

それからバスソルトを3種、作りました。
オーストラリアのシーソルトとイスラエルの死海の塩を用意。
エッセンシャルオイル、ドライハーブもいくつか用意して
皆さんに自由に作っていただきました。
e0046302_20435598.jpg
ワイワイ言いながら、とっても素敵なのができていました。

その後は「サトルアロマセラピーのお話」とティータイム。
ご近所の「菜の花」さんに作ってもらった低脂肪、甘さ控えめの
ロールケーキ(びわ、メロン、ぶどう)とオーガニックコーヒーで、
楽しい時間を過ごしました。

来てくれた皆さん、ありがとうございました!
e0046302_20504156.jpg




[PR]
by taichitokaori | 2017-07-10 20:51 | 香り | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori