猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5年日記

去年だったかの奈良スクールの時に、
吉見さんが、「5年日記」の話をしてくれた。

5年分書ける日記。
その日あった事をただ書くのではなくて、
その日の感情を書いていくと面白いと。

聞いた時は、あんまり興味がわかなかったのだけれど
先日、生協の案内で
可愛い5年日記があって、突然に
「これに書きたいなー!」と思い注文。

お正月でもなく、年末でも年度始めでもないこの時期に。

そして届いたら、ハードカバーのずいぶんと上等なもの。
汚したくないほどに表紙が白く光沢がある。
そういえば、ちょっと高かった。迂闊にも。

ページを開けたら、1日分のスペースも程よくて
その1日の5年分が1ページにまとまってる。
ぱ。と手短かにかけるのが気に入った。
短い文章は自分らしさで溢れているから面白いと思う。
e0046302_20453314.jpg

ちなみに、こんな事を書いたりしてる。一昨日。
「 空中都市008
 
  夕暮れ時の色とリンクしている。

  人生長くなってくると、リンクが多い。

  転生も同じだろうね。

  不思議な気分。 」

笑える。でも、楽しいよ。
自分のことがよく分かるかも知れないね。





[PR]
by taichitokaori | 2017-10-21 21:08 | 香り | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori