猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp
ブログトップ
ここ数日、ゲボッて吐くのが続いたので気にはなってたけど、
少し遅れたオシッコの検査で
またまた結晶が・・・!
その上、また菌が繁殖してた。

トイレが不潔にならないように気もつけてたし
なんでーって思うけど、
どうしても、そうなりやすい体質なんでしょうね、もともと。

元気で、甘えん坊で、いたずらで、
そんな子が、また抗生物質の注射で
おとなしく寝ています。

はやく元気になってねー
e0046302_13162356.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2016-03-06 13:18 | キキ | Comments(0)

キキたん 5才になる

今日2月8日は、キキたんの誕生日です。

おめでとう、キキたん。

e0046302_23385223.jpg


これからもよろしく。
[PR]
# by taichitokaori | 2016-02-08 23:43 | キキ | Comments(2)
2週間ほど前に、くしゃみ、鼻水、のどがイガイガで
これは暖冬の影響で、花粉がきたか!と慌てました。

結局、それは風邪だったみたいで、今でも鼻声が続いています。
久しぶりの、ちゃんとした風邪ひきさんでした。

それでも、あの時分は確かに花粉を感じたのです。
飛んでるという情報もありましたし。

ティートリーとユーカリをほどよくブレンドした1本を、
毎日湯船に落として、寝るときは枕元にぽとりと落とします。
これは毎年やる習慣。
今は、免疫力upの配合で、花粉が本格的に飛び出したらスッキリ重視の配合にします。

先日、花粉対策ブレンドをご注文いただいた時は、
ホルモンバランスのオイルも少し足して、彼女用にブレンドしました。
この季節に、とてもお役立ちの1本。

今日も香りに包まれて眠りにつきますよー。
e0046302_21392844.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2016-01-30 21:40 | 香り | Comments(0)

ネコに正月は関係ねぇ!

・・・てことで、
この3日間も、あっと言う間でしたね。

ひなたぼっこと、ごはんとトイレと昼寝。

仕上げは、ホットカーペットでの至福の一時。
e0046302_21411284.jpg

人間様は、明日からまたがんばりますわ!!

ネコさんの脱力生活が
人間様の復活力に一役かってるっていうのも
面白いと思う。
[PR]
# by taichitokaori | 2016-01-03 21:46 | キキ | Comments(0)
あけましておめでとうございます!
e0046302_23553959.jpg

昨年は、年明け早々インフルエンザでぶっ倒れて救急車騒ぎに。
また、生活環境の変化でそのまま7月まで無我夢中で走り。
気がついたら新年をむかえておりました。

その間、太極拳教室の皆さんに力をもらい、
アロマのスクールでリフレッシュし、
仕事仲間と楽しく忙しく過ごし、色んな体験をさせてもらい、
家族や友人にもいっぱい支えてもらって
それはとても濃い1年でした。言わば

「フォースの覚醒」的な。 (笑)

はい、
「覚醒」したからには、責任を持って
自分の道を自分の意志で歩きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by taichitokaori | 2016-01-01 23:49 | 生活 | Comments(0)
このミュージカルを初めて観たのは、何年前だったか・・・。
荒川さんのボビー、保坂さんのポリーで。

アメリカンなガーシュインの音楽と粋なタップとダンス。
大人のコメディ。
昔のミュージカル映画を彷彿とさせ、
最後まで心から楽しませてくれる。

年もおしせまった今日、色々と忙しかった1年の締めくくりに
なんだかホッとして
スタンディングオベーションしながら鼻をすすってました。

ゴージャスなコーヒーtimeも、過ごさせていただいて・・・。
e0046302_025518.jpg

何回観ても、いいものはいいです。
e0046302_0292374.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2015-12-30 23:31 | 生活 | Comments(0)
水晶は、珪素(けいそ)と酸素で出来ているそうです。
珪素も酸素も、人の体の中にあって、とても重要なものです。

水晶は、地中深くの高温な岩の割れ目みたいな場所で、
気の遠くなるような年月をかけて出来ていくそうです。

そのピュアで安定した、地球のメモリーを内蔵した水晶の波動が
不安定な人間の波動を癒してくれるということなのではないかと思っています。

さらには、なにがしかのメッセージを感じたりもします。

手の平に収まる小さなものや、ペンダント、また
持ち運ぶには重過ぎるちょっとした大きさのものや、
値段も色々だけど、
エッセンシャルオイルと同様に、とても素敵な友達になってくれます。
e0046302_0145793.jpg

すっきりした透明なものも奇麗だけど、
中に不思議な色のものが入ってたりするのもまた、個性的なパワーを感じます。

ちょっとずつ買い足して、
我が家にはいくつかのヒマラヤ水晶さんが並んでいます。

見て、触って、にまにましております。

(お売りしているものもありますよ。)
[PR]
# by taichitokaori | 2015-12-30 00:23 | 生活 | Comments(0)

太極拳教室の忘年会

今日のお昼は、近くの和風レストランで教室の忘年会をしました。

ずっと夜にしてたのを、今年はランチにしてみました。

水曜日に始まった、初心者のための町のスポーツクラブの生徒さん達も
参加してくれました。

ランチはお得な平日プランで、
量はガッツリではないけど、中高年には嬉しいメニューの数々。

皆、初対面の人もすぐに打ち解けてとっても楽しそう。
ワイワイおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎました。
e0046302_1625436.jpg

皆が楽しそうなので、嬉しかったなぁ。

来年は、いいことがありそうだなぁ!
[PR]
# by taichitokaori | 2015-12-25 16:27 | 教室 | Comments(0)
初日。

くーっ!!

e0046302_2124415.jpg

第一作は、高校生の時だった。
このワクワクした嬉しいような心躍るような感覚は、
あの時と同じものだ。

やはりこう来たかという展開や、
懐かしい面々のその後の消息や、
新しい登場人物にかかる期待や・・・!

グッジョブですっ!!

みんな 観に行こう!!
[PR]
# by taichitokaori | 2015-12-18 21:30 | 映画 | Comments(0)
アベノ近鉄百貨店で、12月20日(日)までやってます。

行ってきた知人の図録を見せてもらったら
ホントに素敵だったので、今日
時間を見つけて行ってきました。

テレビでは動く猫さんしか見ないでしょう。
写真という作品で見せてもらうと、空気感や迫力が段違い!
オリンパスのいいカメラで撮られた猫さんたち。
大きく大きく引き伸されて、
その子の個性や生きざままでが伝わってきます!

20才の猫さん。目が離せず、動くこともできず。
あどけない子猫たちも、命の力を感じる。

どの作品も、こころに染みて感動です。

写真は、その実際と波動が同じと聞いたことがあります。
それをグイグイ感じました。
また、猫さんを見つめる岩合さんの優しい気持ちも感じられたことでした。
e0046302_1929891.jpg


オススメであります!!
[PR]
# by taichitokaori | 2015-12-16 19:31 | 生活 | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori