猫的好日日記

sangoneko.exblog.jp

アビ猫との楽しい毎日!

ブログトップ

花粉症対策

ちまたではインフルエンザが猛威を振るっていますが、
この時期、実は
次に来る花粉症の季節の準備の始め時ですよ。

使うのはエッセンシャルオイル。
私はもう10年も前に、吉見さんに教えてもらって毎年続けています。

それはティートリーとユーカリです。
毎日、お風呂に浸かる前に、それぞれ数滴入れてよく混ぜます。
入れ過ぎたら、人によってはピリピリするから気をつけてね。

花粉の季節が終わるまで続けるといいですよ。

私はこれで、薬を使わなくてもよくなりました。
同時にマスク着用や衣服についた花粉を落とす等の注意も忘れずにね。
e0046302_20465344.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2015-01-23 20:48 | 香り | Comments(0)

ヒマラヤ水晶のご案内

神々の住む山として古代より崇拝されてきたヒマラヤ山脈は、とても霊力の高い場所とされ、
その地で長い年月をかけて育まれたヒマラヤ水晶は、
水晶の中でも最も強い浄化のエネルギーを秘めていると信じられてきました。

ヒマラヤ水晶には、全てのものを清める浄化作用と
エネルギーを高める効果があると言われています。
また、あなたの潜在意識を高め、持ち主をサポートしてくれる万能の石としても知られています。

名古屋のアーリーローズに行くと、いつもヒマラヤ水晶が置かれていて、
アロマセラピーやスクールの時、
香りとともに、自分自身を映し出す鏡としてメッセージを与えてくれています。

そんなアーリーローズのパワフルなヒマラヤ水晶さん達を、
さんみshopにて、お取り扱いさせていただいています。

水晶には全て、香りのメッセージをおつけしています。
e0046302_2037055.jpg


興味のある方は、ぜひ一度手にとって、その美しさを感じてみて下さい。
そして焦らずご自分のペースでコミュニケーションをとってみてください。

自分自身を映し出す鏡の中に、ささやかなメッセージと癒しをあなたにもたらす事を
願っています。
[PR]
# by taichitokaori | 2015-01-15 20:38 | さんみshop | Comments(0)

インフルエンザ

奈良県、蔓延しています。A型。

何年もワクチン打ってなくて、年末に駆け込みで打ちました。

でも、かかりました。
でも、熱があまり上がらなかった。
でも、そのせいで発見が遅れた。
その上、発見前に吐き気とめまいで救急車で運ばれた。
その上、運び込まれた病院の先生がインフルを発見しなかった。

その日のうちに別の病院でインフルと診断され、粉薬を吸引。
週明けのことです。

さて、
今朝、ちゃんと服を来てメイクして家事をしたら、いつもの感じが戻っていました。
もう大丈夫です。
e0046302_22424313.jpg

お布団の中でご機嫌なキキ

一番辛かったのは、吐き気とめまい。もう2度と嫌。
それとワクチン打ってからの体の不調。じんましん痒い。
[PR]
# by taichitokaori | 2015-01-08 22:50 | 生活 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。
e0046302_0454145.jpg


昨年は「さんみshop」のHP、FBを開設し、
マッサージのお客様も来ていただけるようになりました。

太極拳教室も、
金曜日教室に加えて三郷町のスポーツクラブでも新しく始まりました。

後半は新しい環境や新しい出会いも体験して、とても刺激的な毎日。

そして年末には、大切な家族 さんご が天国に旅立ちましたが、
今はいつもそばにいてくれています。

e0046302_0493749.jpg

この新しく始まった年は、どんな風に彩られていくのでしょうか。
とても楽しみです。

本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by taichitokaori | 2015-01-01 00:51 | 生活 | Comments(0)

元気っこ キキ

キキのフードの食べっぷりが、とっても元気です。

今まで気がつかなかったよ。

あんた、元気っこやってんね。
e0046302_2326646.jpg

寒くなりました。

忘年会シーズン到来!
[PR]
# by taichitokaori | 2014-12-02 23:27 | キキ | Comments(2)

ありがとう、さんご。

さんごさんが、天国に旅立ちました。

大きな病気を抱えて よくがんばりました。

家族の皆と、ちゃんとお別れを済ませて
とっても幸せだった9年と9ヶ月の思い出を胸に
大好きなおうちで眠りにつきました。
e0046302_22163838.jpg

ありがとう、さんご。

いっぱいの幸せをありがとう。
[PR]
# by taichitokaori | 2014-12-01 22:19 | さんご | Comments(0)

三郷町民文化祭

数年ぶりの出演、無事、終了しました。
出て下さった生徒の皆さん、お疲れさまでした!

楽しかったねー
e0046302_23111578.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2014-10-26 23:12 | 教室 | Comments(0)

繊細なさんご

さんごは9才です。

ここのところ、食が細くなってきました。
もともと小さく生まれた子で、
よく吐いたりウンチがゆるくなったりします。
内臓が、ちょっと弱いと思います。

前に飼っていたワンコのふーちゃんが、白血病で
闘病生活の後、とても辛い別れをしました。それはそれで
後悔はないのだけれど、
人間の考える「生と死」と彼らのありのままの「生と死」の折り合い
というか
どんな形が自然で無理がないのか。ということを
この頃よく考えるようになりました。

9才はシニアです。

お医者さんが大嫌いなさんご。
出来るだけ、毎日がハッピーに過ごせたらいいなぁと
思います。
e0046302_19512065.jpg

さんごは、「おいで!」と言ったら、飛んできて
いつもお腹の上でフミフミをしてくれます。
抱っこも大好き。
庭に植木屋さんが来ても悠々としてる。

キキは、フミフミをしたことがありません。
抱っこもあまり好きじゃないみたい。
でも、寝姿は大胆です。さんごは大の字に寝たことないし。
そして庭に植木屋さんが来ると、隠れて出てきません。そんなに恐いの?

同じアビシニアンの女の子なのに、
ここまで性格がちがうのって、ホント、面白いですねー。
[PR]
# by taichitokaori | 2014-10-13 20:02 | さんご | Comments(0)

久しぶりに風邪をひく

あんまり、お医者さんの世話にはならない方です。

久方ぶりに、喉が腫れました。
痛くて苦しくて、一晩眠れませんでした。
耳鼻咽喉科に行くと、「奥を見るまでもなく、喉が真っ赤です。」と。
鼻水、咳も。

お医者さんのお薬は、本当に辛い時に速攻で効いてくれますが、
やはり、フラフラになります。
鼻水がえらく出たので、匂いも感じられなくなっています。
(匂いが分からなくても、いっちょまえに食事はいただきますが・・・)

本格的な風邪ひきさんです。
なので昨日は1日、ゆっくり過ごしました。
色々予定してたけど、全部やめました。それもよし。
e0046302_20334898.jpg

さて、
ネパールのイラム紅茶を少しばかり取り寄せました。
欲しい人は、早い者勝ちでーす。
e0046302_20405214.jpg

アンボート茶園 50g 950円(税込み)
ほんものの紅茶(ティーバッグ3個入り) 324円(税込み)

ティーバッグは、私が徳島に行った時に出してもらって感動したものです。
ホントに美味しかった。
[PR]
# by taichitokaori | 2014-10-02 20:41 | 生活 | Comments(0)

キキ肥ゆる秋

blogをなかなか更新できずにいますが、
元気です。

忙しいです。

動物病院からのワクチンのお知らせが、さんごのしか来てなかった。
・・・事に気がつかなかった。
病院も気がついてなかった。

そういえば、キキ、いつしたっけ。とは感じていたけど。
病院のお知らせが頼りだったので、ホントに気がつかなかった。

先日、病院の先生が平謝りで「2年くらい」してないと。
・・・で、してきました。
連れて行って体重を測ったら、

4キロ越え!!

ダメだよキキたん、そんなに肥えちゃあ!
e0046302_2331576.jpg

[PR]
# by taichitokaori | 2014-09-11 23:05 | キキ | Comments(2)