人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でピザを焼く

パン教室での作業・説明が、どうも私には早過ぎて
ついて行くのがやっとな感じだったけど、
自宅で自分で作ろうと思ったら、
実際あれくらいの手早さがいるのかも知れません。
(それにしてもオイテキボリ感がなぁ・・・)

今日、自分ちでピザ、作ってみました!
発酵が若干足りなかったのと、電気のオーブンレンジの火力が
ガスオーブンよりはずっと弱いのとで
生地の焼き上がりは思ったよりも弱い感じだったけど、
そんな事は次回の課題ということで、
味は格別でした。ペロリでした。

教室だと、ちゃんと温度調節した仕込み水とか、発酵のためのぬるま湯とか、
必要な時にスッと出てくるけど、
自分でちょうどなタイミングで用意するのが難しかったです。
こればっかりは回数だと思う。
自宅でピザを焼く_e0046302_21392054.jpg

手ごねでバンバンたたきつけるのも慣れてきて楽しいです。

GW、旅行には出かけないけど
家で色んな事をして楽しみたいと思います。
(掃除もね)
by taichitokaori | 2009-05-02 21:50 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori