人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいトマト

美味しい。と思うトマトが少なくなってきました。
昔(何十年も前ね)は、すっぱいトマトが多かったですよね。
どんどん美味しくなっていって、それからどんどん美味しくなくなってきた。

学生時代に、遊びに行った浜松の友達んちの裏の畑で、
もぎ取ったまだ青みの残ったトマトにかぶりついた時のあの美味しさ!
生協でも毎年案内があるけど、あの美味しさにはほど遠い。

でも昨日、
徳島の友人にお土産に貰ったトマトが!トマトが!
久方ぶりの大ヒットです!
ミディトマト?フルーツトマト?・・とにかくうまい!
あっちゅう間になくなりました。

ついでに、
父が庭の小さな畑で作ったキュウリを1本もらいましたが、
これもまたうまい!新鮮!
おいしいトマト_e0046302_2293198.jpg

手間ひまをかけて作られた旬のお野菜は、美味しいに決まってんですね。

さっきTVで
湯剥きしたまるごとトマトに大さじ2杯のハチミツをかけて
冷蔵庫で一晩寝かせたのが美味しいって紹介してました。
デザートみたいでいいですねぇ。

・・・美味しいトマトが食べたーい!!
by taichitokaori | 2009-06-28 22:19 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori