ハーブティー

お願いしていたセラピー用のハーブセットが
アーリーローズから送られてきました。

セラピー用ですけど、まだサトルハーブスクールが始まったところなので
自分へのアプローチ用です。

考えてみれば、自分はどんな風に生きるのが一番自分らしいのかなって
探し続けてきたわりには、その考え方っていうのが、ことごとく
自分の外に向かってのアプローチの仕方から始まってた。
遅まきながら、今さらながら、それに気付いて
人の事はいいからまず自分を知れってことで。
e0046302_2132571.jpg

いの一番にフェンネルを2粒、口に放り込んだ。
甘く優しい風味に気持ちが温かくなるのを感じました。
そして入れたお茶は、マテ・ロースト。
ちょっと薄かったけど、ほうじ茶のような感じで、力強さがあります。
夏バテにいいかも知れません。(ファイトだ!)
e0046302_2138157.jpg

家でハーブを育てられるかも知れないと思って本も購入。
ハーブの写真もひとつひとつ載っていて説明も丁寧。
そういう楽しみも、これから増えそうです。(ホントかよ・・・)

そして大発見。自分は知らなかった。
こんなにも植物は人と深く関わって、様々な真実を語りかけていたなんて。
知らないと言うよりは、忘れていたと言う方が正しいのかも。
ヒトは太古の昔からずっと、植物とともに生きてきたんだから。

ところで
バウンドテニスはこの頃、暑過ぎてサボりがちです。
数時間でも、帰宅後の疲れ方がハンパないし。
大汗かいて、ガンガン暴れられるタイプではないってことでした。
それも分かってよかった。
[PR]
by taichitokaori | 2009-07-23 22:02 | 香り | Comments(0)

アビ猫との楽しい毎日!


by taichitokaori