人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶なけれども

小1「少し呑気。・・一寸ここというところたよりない気もする。」
小2「・・わかるまでやりとおす、考えぬく態度でやってほしい。」
小3「まじめだが無気力で意欲に欠ける。作業が遅く消極的で非活動的。・・・」
小4「・・学習に身を入れていない感じで努力不足。・・・」
小5「学習態度はよいが意欲的でありません。・・・」
小6「・・・理解はよいが少しのんびりしています。・・・」

昔ははっきり書いたもんです。(先生も大変だったろうなぁ。)
私、通知表に書かれた事で悩んだ記憶はないです。
親にガミガミ言われた記憶もないし。

今日これを発見して読んで、大笑いしました。
このやる気のなさ見たら、娘の脱力などかわいいもんです。
娘は夫に似たのがわかる。
記憶なけれども_e0046302_19583323.jpg

婚約時代の夫からの手紙は、今の彼と変わらない。というのは新鮮な驚きです。

ゴミ袋をいくつもくくって過去を清算。発見。
そして新しい明日に向います。
by taichitokaori | 2009-08-24 20:08 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori