人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバラン・胚芽パン

今日のパン教室はサバランと胚芽パン。
(フルーツのアイスクリームも!)

サバランは、
小さい時、近所のパン屋さんで銀紙に包んで売られていたのを覚えています。
洋酒の香りがして、甘くて濡れてて何か特別な食べ物だった。
浸けてあるシロップは、ラム酒や紅茶、レモンの皮等で作られています。
甘ーい、パンと言うよりはケーキに近いもの。
サバラン・胚芽パン_e0046302_15341844.jpg

胚芽パンは、
形はコッペパンみたいな成形で、見た目も決して派手じゃないけど、
ローストされた胚芽とウォールナッツが香ばしくてとても美味しい。
健康パンです。
サバラン・胚芽パン_e0046302_15395985.jpg

家に帰ったら荷物が届いた。
少し前にパン教室でもらったライオンの「新・泡のチカラ」のアンケートを
何となくPCから入力して、何かプレゼントにも応募しといたものが
予想に反して当選していたのです。

「デロンギ パスタメーカー&スーパーミンサー」

自分ちにないもんに○しといただけで深く考えなかった。
これ、すごく高価な物です。
手作りパスタ、ミンチ、ソーセージ等が電動で作れちゃうもんです。
サバラン・胚芽パン_e0046302_15482271.jpg

ちらっと見ただけやけど、部品が多くてお手入れも・・・。
置き場どうする。
この不良主婦、家庭的にならざるを得ないのか。
by taichitokaori | 2009-10-11 15:55 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori