人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっつも

太極拳の中級クラスは
自分のやりたいように、思ったまんま、いつもやらせてもらっています。

中級だから、太極拳の武術的な事とか技術的な事とか、もっと基本的な事とか
色々詳しくやったりはするけど
そういう部分じゃない事(曖昧な表現だけど)も、もっとつっこんで
やったりします。

実はこの時間、
一番自分(つまり私)の姿が分かりやすく見えてくるんです。
毎回、我ながらびっくりします。
いっつもちょこっと暴走します、つい。・・注意してるのに。
迷惑かけつつ、そういう発見があるだけでも面白い時間と言えるかな。
いやもうたいがいにせんとね。

そしてね、
こんな風に書きながら、あ、そうかと
別のやり方に気がついたりもするんですよ。ふーむ・・!
いっつも_e0046302_21414532.jpg

バタバタ過ごした10月も終わろうとしています。
この頃、散り始めた桜の紅葉をほうきで掃くのが楽しいです。
さんごの薬はなくなったけど、まだ口の中赤いしなぁ。まだしばらくかかるかなぁ。
by taichitokaori | 2009-10-30 21:53 | 教室 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori