人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務の仕事

めずらしく夫が体調を崩して会社を休み、
今朝から何も食べずに臥せっています。

閉め出されたニャンコや私達は
居間に猫コタツを設置して、PCに向ったり
いつもより少し狭い空間で過ごしています。

今年度は自治会の班長が回ってきていて、
この間から、
回覧板用の用紙とか、自治会館の掃除当番表とか、
色々作るものがあって
少しづつやり始めてるのですが、
こういう仕事は嫌いじゃないなぁとつくづく思う。

融通がきかないのと、段取りが悪いのと
無愛想なのと、言葉がうまく使えないなどという
弱点を昔から有する私には、
時間が多少かかっても
黙々と自己責任ですき間を埋めていく
こういう事務系の仕事がむいているように思います。

ただ、・・・太る。
この歳やからなおさら。
事務の仕事_e0046302_1431659.jpg

ただ今夫が
「お好み焼きを食べる。」と言って起きてきました。(よっ!関西人!)

ムカムカすると言ってた体調不良も半日で復活。

本当にありがたいと思います。
by taichitokaori | 2011-04-06 14:10 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori