人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキたん、フードを変える

下部尿路疾患ニャンコ用のフードサンプルを
キキは、ご機嫌で全種類食べ尽くしました。

どれでも OK そうだったので、
比較的お安いフードを選んで与えてみたところ、2日ほどで
お腹を壊し、10日間薬を飲んだけど治らず、
正月2日に、キキの●んちを持って病院に行きました。
(ここは年中無休の病院なので助かっています。)

で結局
フードを変えることになりました。
せっかくお安いのを選んだのに、この度はちょっとお高い
ロイヤルカナンのpHコントロールフードです。
いたた。

キキたん、やってくれます。

これでまた、様子をみます。
キキたん、フードを変える_e0046302_2326549.jpg

先住お姉さんニャンコのさんご(7才)は、
キキよりもずっと体重も軽く、お腹も繊細なところがあるし、
そう、じんましんが出たこともあるし
時々、歯も腫れたり、その上
キキが我が家に来て以来のストレスもかなりなもんだと思うけど、
案外これが元気なのです。

さんご、おしっこの方の心配はなさそうです。

同じアビシニアンだけど、
性格も、体質も違うのです。(写真見たらわかると思うけど)
キキたん、フードを変える_e0046302_23351146.jpg

by taichitokaori | 2013-01-02 23:37 | Cats | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori