人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアの旅

先週、母娘二人旅をしてきました。

マレーシア、クアラルンプールからさらに飛行機で1時間。
ランカウイ島というリゾート地です。
こんなところです。
マレーシアの旅_e0046302_233999.jpg

ここは日本語は、ほとんど通じません。
でも、ガイドのナナちゃんが日本語ペラペラで面白くて
色んな話も聞けて、とても楽しかったです。
おうちにも連れて行ってもらいました。
マレーシアの旅_e0046302_2364431.jpg

ホテルのプールで泳いだり、無人島に行ってシュノーケリングをしたり、
船で夕日を見に行ったり、スパで全身マッサージしてもらったり、
色んなことをしてきました。
マレーシアの旅_e0046302_2385595.jpg

同じマレーシアでも、
クアラルンプールと、ペナン島と、ここランカウイ島の雰囲気は
ずいぶんと違うそうです。

ここは、ゆったりしていて穏やかな時間が流れています。
人が、あたたかいです。

色んなことにケチをつけたり、イライラしたり、怒ったり、
そんなことをしなくていい世界があることを知りました。

お金を貯めて、また行きたいと思いました。

帰ってきたら、さんごが痩せてヨレヨレでした。
でも、帰ってきたその日に力強く復活しました。
キキは、甘えっぱなしでした。
それぞれにストレスに耐えてがんばってくれました。
by taichitokaori | 2013-02-03 23:17 | | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori