人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病は気から

自分は、小さい頃からずっと体が強くないと思っていました。
すぐ疲れるし、すぐ寝込むし、
頭痛とか、めまいとか、普通にあるし。

でも最近、案外そうでもないのかもと思えてきました。

この年で、そんな風に思えるのって、めずらしいことかも知れませんね。

この間、めまいがグルグルーと襲ってきた時に、
「目ぇ回ってる場合とちゃうやろ!」と気合いをいれたら止まった。

忙しかったり、ゆっくりくつろいでる環境になかったりしたら、
嫌でも自分の体を動かさないといけない。
それが当たり前だと、自分で自分をコントロールすることを覚えていく。

そういうことに気づくことって、
自分で自覚して環境を把握して変えていかないといけないから
努力がいります。
でも、
今までの自分じゃない自分が、本当の自分の一部かもしれないという発見は
面白い。
病は気から_e0046302_2333283.jpg

by taichitokaori | 2014-07-11 23:05 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori