人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細なさんご

さんごは9才です。

ここのところ、食が細くなってきました。
もともと小さく生まれた子で、
よく吐いたりウンチがゆるくなったりします。
内臓が、ちょっと弱いと思います。

前に飼っていたワンコのふーちゃんが、白血病で
闘病生活の後、とても辛い別れをしました。それはそれで
後悔はないのだけれど、
人間の考える「生と死」と彼らのありのままの「生と死」の折り合い
というか
どんな形が自然で無理がないのか。ということを
この頃よく考えるようになりました。

9才はシニアです。

お医者さんが大嫌いなさんご。
出来るだけ、毎日がハッピーに過ごせたらいいなぁと
思います。
繊細なさんご_e0046302_19512065.jpg

さんごは、「おいで!」と言ったら、飛んできて
いつもお腹の上でフミフミをしてくれます。
抱っこも大好き。
庭に植木屋さんが来ても悠々としてる。

キキは、フミフミをしたことがありません。
抱っこもあまり好きじゃないみたい。
でも、寝姿は大胆です。さんごは大の字に寝たことないし。
そして庭に植木屋さんが来ると、隠れて出てきません。そんなに恐いの?

同じアビシニアンの女の子なのに、
ここまで性格がちがうのって、ホント、面白いですねー。
by taichitokaori | 2014-10-13 20:02 | さんご | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori