人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来ないことだらけの人生

先日の奈良スクールは、滅多にないことだけど、
スクールの先生とランチのコックさん2人に我が家まで来ていただきました。

コックさんは、先生の娘さんです。
いつも名古屋のスクールで、
彼女が料理してくれた素敵なランチを堪能してきましたが、
それを、出来立てを、ここ奈良で食べることができるなんて!

ランチのメニューは、説明不可能と言っても過言ではありません。
上質の、本物の発酵調味料を駆使して、素材の美味しさを最大限に生かした
体にやさしいオリジナル料理の数々。
出来ないことだらけの人生_e0046302_2342268.jpg

正直、我が家始まって以来の
我が家の台所冥利に尽きる使われ方。
台所とは、ここまで使いこなすことができるのか。
いやむしろ、うちの台所でこんなに美味しい料理が生まれるのかと驚く。

つまり、
私は料理が苦手です。
この年にして。笑

ロックでホントにうまい味醂。
甘酒。お酢。お醤油。
そんな本物を、工夫をこらして様々に使ってみる。すると。
美味しい。心から拍手。

で、私は。
あっち行き、こっち行き、
憧れるけど、できない。
やってみるけど、自分らしくない。おもしろくない。
もしかしたら、
できないことばっかりやってきた人生かもです。

出来ないことを、あえてチョイス。
当然できないよね、それって。

出来ることを伸ばそう。
それで十分。

心から感謝して、美味しく美味しくいただきます。
出来ないことだらけの人生_e0046302_23551328.jpg

by taichitokaori | 2016-05-26 00:01 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori