人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ時代や

10年以上も前に、友達が先生をしていて、
トールペイントを教えてもらっていました。

独特の筆の使い方やら、表現する技術やら、
いちいち色の指定があって、たんびにその色を買ったり
下準備や、絵を写す作業や、またそれが
あまり好みでもないデザインだったりなどなど
とにかく練習も兼ねることなので、たくさんの作品を作りました。
面倒くさがりな自分がよくやったなと、今だに思います。

また木の作品なので、畳んで片付けるわけにもいかず、
ゴロゴロと場所をとって今は、眠っておりますが、

随分と前に、自然食を扱おうと思ってお店の名前を書いたプレートを
トールペイントで(適当に)作りました。
そして今回、新たに
カイロプラクティックの看板をトールペイントで作ろうと思い、
記憶をたどりつつガサガサと古い画材たちをひっぱり出しました。

なんとまぁ、すごい量の絵の具達、筆達、その他小道具達、デザイン達
結構な時間を過ごしていたもんです。感心します。
筆を触っていたら、なんだかワクワクしてきたから
やっぱり好きなんですよね、色塗るの。

さて、先日に
わざわざプレートを町まで出かけて買ってきて、ぼちぼち作るかと
ヤスリかけたりし始めて、
ん?なんか最初に塗らんとあかんかったっけと思い出し、調べると
せやせや下塗り剤がいった。シーラーという。
・・・探すとなかった。また町まで行かなあかんのかとガッカリ。

あ、アマゾン。
こないだ無料お試しのプライム会員になったところで、
便利に使ってたのを思い出し検索。
ポチッ。
明日届く。

ええ時代や。とつくづく思います。

ええ時代や_e0046302_21564900.jpeg






by taichitokaori | 2019-09-17 21:57 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori