人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫、気ままな夜

さんごの夜は気ままだ。
こっちは毎晩寝るのが遅くなって、猫の生活リズムとどうなんだろうと思うけど、
ウロウロ食卓の方に消えて行ったり、
足もと、枕元を通過してやがてパタパタ走る音がしたりする。

ウトウトして気がついたら、たいてい掛け布団の上に丸くなっている。
猫の程よい重さにふっと口元に笑みが。
明け方、肌寒くなってくると
おもむろに飼い主の顔に近づいて来て、お手手でとんとん・・と催促するので
「はいはい。」と言って入り口を開けてやる。

布団の中に入ると飼い主の足を二なめ程してから方向転換し
ぴったり体をそわせてもたれかかって眠りにつく。
猫、気ままな夜_e0046302_8193128.jpg

飼い主が昼間眠たいのは、こんな観察してるからだな。
by taichitokaori | 2006-09-22 08:26 | さんご | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori