人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンシャルオイル

少しずつ買い求めたエッセンシャルオイル。
今では生活に欠かせない。
ちなみにさんごはペパーミントが好きだ。

娘がホームステイ先から買ってきてくれたオイルは
WattleとAustralian Bushで、品質のほどは分からない。
どちらも濃厚な香りがする。
調べたら、Wattleはミモザ。
Ausutralian Bushはよく分からない。ただの木:Bushではないと思う。
香りがかなり甘いので多分クチナシのような花じゃないかと思う。
エッセンシャルオイル_e0046302_21425162.jpg

それにしても、今までの自分は
そんな集めたオイルに、とても偉そうな態度だったと気がついた。
「さあ仕事しろ。」と鎖をつけた奴隷に命令するような態度。
それは熊野に行って気がついた。

人は自分自身の有り様には、なかなか気がつかないものだ。

寛容にもいっぱい力を貸してくれる自然に対して
人はもっと頭を垂れるべきだな。
by taichitokaori | 2007-09-15 21:55 | 香り | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori