人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きざま

本屋さんでふと手にした本を買う。
国内外で活躍する色んな日本人を取材して紹介したものだ。

こんな事考えて、こんな事している日本人がいたのかと思う。
考え方、行動の仕方、人生、苦労、環境は様々だけど、
ちゃんと自分を生きている。
とても感動的で、尊敬する。

自分もホントは、すごい事ができる人間なんじゃないかと
こころ秘かに思っていた節がある。
しかも、たとえできなくても、できる人の懐にさっと飛び込んでサポートし、
さも自分がやりましたという顔で、威張りかねない。
生きざま_e0046302_23212181.jpg

実際は、意志も弱いし根性もない。
そんな自分が、与えられた環境の中でいかに自分らしく
真実の自分を生きていくのか。
平凡な生活の中に、小さなそして大切な私の役目があるはず。

慌てたり焦ったりしなくても、野望を抱かなくても、
等身大の自分を大切にする生き方を一生かけて探して行こう。
それが私の野望です。
by taichitokaori | 2008-01-17 23:31 | 香り | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori