人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動

運動音痴です。
太極拳は、運動音痴でもできます。いや、運動音痴の方が向いてます。
若い頃から筋力、持久力、体力を培ったことがありません。
高い山には登れないし。
バレーやバスケやソフトボール、チームプレーは申し訳なさすぎる。
テニス、ダンス、息がきれて目がくらむ。
だから、運動は自分には向いてないとずっと思ってきました。

でもこの歳になって、もうちょっと肩の力を抜いてやってみたらいいかもと。
自宅教室の生徒さん達が「バウンドテニス」の仲間だと知って、
この間見学させてもらったら、すごく面白かった。
そこで今日試しに、1:00〜5:00たっぷり参加させてもらってきました。
充分迷惑をかけて(ボールがあちこち飛んで)、それでもやさしくしてもらって
家に帰ったら、水から上がった時みたいに体が重くて疲労困憊だったけど、
少し時間が経ったら不思議な事に、俄然元気になった。

明日の朝、体がどうなってるかまだ分からないけど、
自分の体の使い方を調整しながら
仲間の片隅に置いてもらって、続けられたら嬉しいな。
運動_e0046302_22515755.jpg

前方向にダッシュする機能をほぼ消去してしまっていたので
また構築せねばなりません。
足、もつれまくりでした。
by taichitokaori | 2008-09-18 22:58 | 生活 | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori