人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭間の世代

ずっと前から、娘が「この曲いいよー。」なんて色々教えてくれてたけど
へー・・・。って聞いてたつもりでも聞いてなかった。
本気を出さないと何も前に進まないのと同じで、
聞く気がなければ何にも聞こえてこないんだ。

娘と行ったカラオケで
「この曲、ええやんかー!このおもいを言葉に表現してるのが素晴らしいやんかー!」
と涙を流しながら叫んだら、
だから・・・前から言ってるやんかと。

古い時代の考え方から
今はどんどん新しい感性を持った若い人達が生まれてきている。
自分の世代はちょうどその真ん中にあって、両方の考えが分かる年代。
それなりの役割を持って生まれて来てるにちがいない。
にしても、
頭が柔らかいとは決して言えないとは思います。
狭間の世代_e0046302_2220746.jpg

泣いた曲は
BUMP OF CHICKEN の「Sailing day」、「ハンマーソングと痛みの塔」
一青窈の「栞」(これは映画「山桜」の曲)
by taichitokaori | 2009-02-25 22:34 | 香り | Comments(0)

太極拳・アロマ・カイロと猫


by taichitokaori